退屈なOL

退屈から脱却するためのブログ。アラサーです。

退屈しのぎ15 SIMフリースマホ続き

f:id:lollipop87:20160228003746j:image

無事SIMフリーiPhoneになりました*(^o^)/*
疲れた〜笑

眠いのでwざっくりと契約手順(という名の体験談)について書きます!

◯SIMフリーiPhoneを買う
Amazonとかヤフオクとかで安く売られてるけどAmazonレビュー見ると新品と記載してるのに開封済みだったり傷だらけだったり…まとまなものもあったらしいけど当たり外れ多そうなので普通にApple online Storeで購入。

f:id:lollipop87:20160228004623j:image

6s 64GB買ったんだけどサポート付けて12万!高い!

後から知ったけどau iPhoneのままでもSIMロック解除の裏技やそのままの端末でも使えるSIMカードがあるらしいw
そっちだと断然お得ですね(ง ˘ω˘ )ว損した感あるけど、まあいいや!
下取り出来ないくらい古くて壊れたやつだったし!と自分を励ますw

◯解約するキャリアからMNP予約番号をもらう
MNPはなんの略だろう…
電話番号移行のために、MNP予約番号というものをキャリアからもらいます。

私はauだったのでauに電話して予約番号をもらいました。
電話だと口頭でしか教えてくれなくてメモの用意が必要。メールでくれたりしない…(ヾノ・ω・`) 
ウェブからでも予約番号もらえるのでそっちのがいいかも。

SIMカード購入
ウェブからもSIMカードは申し込めるけど届くまでの期間が不安なので私は即日受け渡しセンターで購入。
店頭でSIMカード買って店員に質問できるのもありがたい♪その場で開通してくれるし!

SIMカードを挿し込む
SIMフリーiPhoneはカード何も入ってなくからっぽなのでSIMカードバー?を取り出してそのままカード入れたら使えます(・ω・)

しかしSIMカードバーを取り出す時に大苦戦…結構固いです。
結局彼氏にやってもらった…汗

そんな感じで無事SIMフリーデビュー!
使用感は、まだわからんです(Wi-Fi環境)
ちなみにフリーテルという会社のものにしました(通信速度が速い、違約金がないので

あんま参考にならないかもですが、SIMフリーにするという方は是非!

f:id:lollipop87:20160228005341j:image