退屈なOL

退屈から脱却するためのブログ。アラサーです。

退屈しのぎ⑪ダイエット本

万年ダイエッターすかたんです。

間違ったダイエットから脱却するきっかけになった本達を載せます。

どうしてもヤセられなかった人たちが「おデブ習慣」に気づいたらみるみる10kgヤセました プレミアム

どうしてもヤセられなかった人たちが「おデブ習慣」に気づいたらみるみる10kgヤセました プレミアム

 

痩せる食事=量を減らす ではない!
正しい栄養の摂り方や運動の仕方など、ダイエットサロンのお客さんを例に漫画でわかりやすく書かれてて読みやすい♪

 

こちらもEICOさん。
もはや私の中で神的存在。笑

ダイエットは心に余裕があるときに、趣味程度にするのが大事だと書かれてます。
ダイエット中心の生活は人生も貧相になってしまいそうですしね。。 

これは文字のみですが見出しが大きく、わかりやすく書かれててこちらもすごく読みやすいです!

 

 エッセイ漫画家の方のダイエット!
スリム美人とおデブの違いは何?と観察し自分もスリム美人になったつもりで生活していくというエッセイ漫画。

さすが漫画家さんなだけあって読んでてためになるだけでなく、めっちゃ面白いw
作者の賢さと人柄に良さがにじみ出てて読んでてほっこりします。

 

味覚を変えればやせられる

味覚を変えればやせられる

 

濃い味付けに慣れてしまった鈍感な味覚を和食中心、丁度良い味付けで自炊すれば自然に痩せるという本!

森拓郎さんの本は何冊か読んでてこれが今のところ一番好きかな?
最新本まだ読んでないけど。

他の本と比べて文字が羅列して読みにくい感じだけど、なるほど〜と思う事が
沢山あるのでついつい読んでしまいます。


他にも良い本あるけどまた後日!
この本達のおかげでストレスだらけの食生活がかなり楽になりました。
ダイエットで苦しんでる方は是非とも!