退屈なOL

退屈から脱却するためのブログ。アラサーです。

退屈しのぎ18 平日の食生活

最近腹痛で辛い…
コンビニのスープでなぜかお腹壊しました。
昔からたまにコンビニ食でお腹壊します>_<
 
てわけで生活見直すためにも通常の食生活を書こうと思います( ˘ω˘ )

f:id:lollipop87:20160303191646j:image

◯AM7:30
起床してまずは白湯。
朝っぱらから食べる気力と時間がなくそのまま会社へGO!

◯AM9:00
途中コンビニに寄って朝ごはん購入。
大体砂糖なしカフェラテと甘いものを買います。
今日はしっとりクッキー♡

が!ダイエット頑張ってるときはフルーツと白湯です。

今の会社(実は3ヶ月のみ勤務)は朝からポット沸いてないので半ば朝は諦めてる苦笑

☆ちなみに!
ダイエットサロンでは朝は豆乳が良いと言われました。
私は大豆アレルギーなのか、豆乳や湯葉を口にすると痒くなったりお腹の壊したりで飲めません(T_T)味は好きなのになあ…

◯AM12:00
お昼ご飯は冷凍したお米とおかずを持参。

小さめタッパーに2品副菜を入れ、もう1つのタッパーに焼いた魚どどんと入れてますw
大体鮭か塩サバ。

平日に作ってそのまま冷凍してます。
弁当持参しても急に外行きたくなったり食べなかったりする時が多いので、日持ちするよう冷凍。

レンジ5分くらい使うから会社ではあんま先に入れないようにしてますw(小心者)

◯PM3:00
白湯飲んだりドライフルーツつまんだり。

ダイエットサロンでは理想は3時までにおやつを済ますのが良いと言われました。
脂肪を溜めにくいんだとか!

でも腹の虫的に3時以降におやつ食べてるw

PM7:00
仕事後に自炊するのが面倒なので大体まとめてつくった冷凍おかずとお米をレンチン。

プラス納豆と卵とキャベツと味噌汁!

またダイエットサロン情報ですが、味噌汁と納豆は夜摂ると良いそうです。
発酵商品なのでお腹の調子を整えてくれる♪

前は昼も味噌汁摂ってたんですが味噌汁は塩分が多いので夜のみが良いそうです。

あとキャベツは切らずにそのまま手で剥がして食べれるから野菜で1番手軽に食べれるし(人前では出来ないけど)、咀嚼出来るので小顔に近付けるんだとか♪

あとミニトマトもよく摂ります。

f:id:lollipop87:20160303193228j:image

PM9:00
白湯とか温かいものを飲む

平日でなんの予定もないとこんな感じです。

結構用事で彼氏の家とか行く時が多いからコンビニで買ったりが多かったりしますが…(作れよ

ダイエットサロンで言われたことあんまり守れてないけどw昔より痩せれたし過食もあまりしなくなったので良しとしてます( ˘ω˘ )