退屈なOL

退屈から脱却するためのブログ。アラサーです。

転職しました

f:id:lollipop87:20160409133455j:image

お久しぶり更新。
実は4月から新しい職場になり、ブログ書けてませんでした。

転職といってもまた同じ派遣社員で同じようなデザイナーの仕事だから、特にそんな覚えることない!と思ってたら…
意外と覚えることがたくさんで今までの環境とも全く違ってて戸惑ってます。

ドリームウィーバーではなく社内CMSを使う
(ものすごく使いづらい)
◯デスクでご飯禁止
◯昼食は休憩室or外
◯マスク禁止
◯長い髪は結わえる
◯朝礼はいらっしゃいませなど挨拶練習
◯なんなら社訓も読み上げる

デスクワークでこんなん初めてだわww
今の会社は店舗があり、本社勤務でも店舗と同じようなルール。

とにかく人付き合いが苦手なので和気あいあいでフランクな社風の会社に疲弊してます笑

f:id:lollipop87:20160409134044j:image

でもこれで辞めたら本当に生活出来なくなっちゃうし、ネガティブな理由で辞めてもまた同じことを繰り返しそうだし。

神様がコミュ力上げろって私に叩き込んでるのかなと思ってます笑

仕事も派遣にしてはやることが多く負担が重いのですが、その分やりがいがあります。

今までの生ぬるい環境に鞭打たれてます。
でもそれが案外楽しかったりもして。

まあ長く続けられるかは謎ですが…前向きに頑張ります。