退屈なOL

退屈から脱却するためのブログ。アラサーです。

退屈しのぎ22 OLにおすすめの本

 普段ビジネス書(という名の自己啓発本??)はそこまで読まないけど!読んで良かったものを書きます (ヾノ・ω・)

私たちが仕事をやめてはいけない57の理由

私たちが仕事をやめてはいけない57の理由

 

 OLあるあるな悩みを解決してくれる本!

可愛いだけで仕事しない子、若い子につっかかってくるおばさん、面倒くさい同僚や先輩や後輩や上司…

若くもなく美人でもなく仕事も特別出来るわけではない自分が向ける意識の方向、などなど!

かなりためになります。

 

ぼくは、世界一楽しいサラリーマン---会社をやめずに自由に働く89のコトバ

ぼくは、世界一楽しいサラリーマン---会社をやめずに自由に働く89のコトバ

 

 ネガティブにとらわれぎちなサラリーマン(OL)だけどサラリーマンという立場を利用していかにやりたいことをやるか、という本。

この会社で何をやるか?ではなく自分は何をやりたいか?を先に考えて会社を利用する!

会社では自営では出来ない大きなお金が動くし宣伝効果も抜群だし、色んな人がいるからこそ勉強にもなる。

サラリーマンだからこそ出来ることを沢山書いてある本です。

 

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円

 

 この方はフリーランスですが仕事に対しての楽しみ方、挑戦の仕方が書いてあります。

投げる球は軽く、数を多く!ビジネスも恋愛も軽やかに球を投げる♡

という文が個人的にお気に入りです。

挑戦するからには絶対に成功しなきゃ!ではなく、些細なことでも色んなことに挑戦して、結果を最初から出そうとしないやり方がオススメだそうな。

最初は女子力高い系の本かなあと思ってとっつきにくかったですが♡すらも可愛く見えるくらい素敵な事ばかり書かれてます(^ω^ )もはや女性の味方!


ビジネス書はこれから沢山読んでいきたいなあと思ってます(思ってるだけかもw

ドラッカーの本は少し立ち読みしたくらいですが、気になってます。ドラッカーの意味も知らないけどww