退屈なOL

退屈から脱却するためのブログ。アラサーです。

退屈しのぎ21 なでしこボイス

www.nadeshiko-voice.com


短期派遣で今は地元近くの会社で働いてるのですが、最近暇でwネサフしてこのサイトに辿り着きました。

今の自分とって仕事は少しネガティブなものになっているので、これを読むと働くってことを色んな角度から見れて楽しいです。

異国の地で働くだけあってその人達のエネルギーってすごいし、何より楽しそう。


特に子育てをしながらパリで働いてる女性のコラムが良かったです。

子育てをしながら就職活動中の女性の心境に驚かされました。

本当に働くことが好きなんだと。

以下抜粋

◯働くことは、私にとって本質的で、欠くことのできないものです。それにも関わらず、4年近く仕事から遠ざかっており、焦燥感は募るばかりでした。

◯経済的に自立できない立場からしか社会とつながることができない惨めさは、想像をはるかに越えるものでした。


私も働けなくなったりしたら同じようなことを思うのか??ここまで仕事に対して情熱を持てないかもなあ…と思ったり。

こんな風に情熱を持ちたいものです。

このサイトを見てると日本の常識が全てではないんだなあと思わされて、視野が広がった気がして面白いです。

私みたいな人生マンネリしてる人は特にオススメ笑


今はとにかくイギリス旅行できるように貯金頑張ろう。

f:id:lollipop87:20160303215622j:image