退屈なOL

退屈から脱却するためのブログ。アラサーです。

退屈しのぎ19 SIMフリースマホ使いごこち

f:id:lollipop87:20160303203720j:image

通信速度が遅くなるかと思いきや…
au使ってた頃より全然早い!w

さすがドコモ回線…!

というのも、au使ってたころは自分の家だと電波が悪く3G環境だったですがSIMフリーでドコモ回線にしたところ電波も全て立っていてLTE環境に!

通信速度の早いSIMカードにしたってのも手伝ってだいぶ快適♪

電話はまだ使ってないので今のところ謎ですが、、

あと家ではWiMAX使ってるんだけどあまり安定しない…これもドコモ回線のWiFiとかでどうにかならんのか…とか思ったりしますが。売ってるのかな?

手持ちWiFiに切り替えたいけど解約や機種変は2万ちかくかかるので2年経つまで我慢(T_T)

なのでSIMフリーの通信速度が早くてひとまず良かった…。
10GB使っても料金約3,000円なのはとてもありがたい!